余命半年宣告の愛犬の心臓病を治す!

このブログは愛犬の僧帽弁不全症の根治を目指しています。同じ病気の愛犬と暮らす方に少しでも情報提供になればと思い始めました。

犬の僧帽弁閉鎖不全症ブログ

f:id:mangochan:20200715125153j:image

 

初めてまして。

 

このブログは愛犬のマンゴー(♀ 9歳)が心臓病(僧帽弁不全症)を克服するまでのブログになります!

 

そして、それは今はまだ希望です。

 

☆自己紹介☆

 

私は2匹のトイプードルと暮らしております。

 

私自身アナログな方でブログ初心者です(*'▽'*)

 

このブログは同じ病気の愛犬と暮らす方に、少しでも情報提供になればという思いで始めさせていただきます。

 

僧帽弁閉鎖不全症にかかる子は多く、ほとんどの子が内科的治療(薬を服用した対処療法)をしていると思います。

 

実は、高額にはなりますが、外科的治療(手術で根本治療)もあります。

 

 

まずはマンゴーが僧帽弁不全症と診断されて、今に至るまでの経緯を書きていきたいと思います。

 

 

*現在マンゴーは症状が悪化し、肺水腫になり、余命半年の宣告を受けました。

 

私は外科手術を選択したいのですが、手術費用が高額のため、クラウドファンディングをしています。

一度内容だけでも見ていただけると嬉しく思います。

こちらから飛んでいただけます。

    ↓

https://camp-fire.jp/projects/view/240056

(現在は終了しています。)