余命半年宣告の愛犬の心臓病を治す!

このブログは愛犬の僧帽弁不全症の根治を目指しています。同じ病気の愛犬と暮らす方に少しでも情報提供になればと思い始めました。

犬の僧帽弁閉鎖不全症 入院③

f:id:mangochan:20200720212628j:image

 

*術後5日目*

会いに行ってきました。

4日ぶりです。私も会いたくて会いたくて、寂しい思いをしていないか、とても気になっていました。

会いたかったよ〜と、ひたすら手をペロペロしてくれ、差し入れおやつのイチゴをパクパクッと食べて、その後安心したのか、すぐにウトウトし始めました♡

 

https://youtu.be/qyz8Q51YMu4

 

 

*術後6日目*

初めて先生に、

「床に下ろして少し歩かせてもいいよ」

と言っていただきました。

 

https://youtu.be/dtg-MMP-CI8

 

 

*術後7日目*

面会に行ったのですが、最短での退院はないようです。

木曜日に手術をして、最短で退院する子は翌週の金曜日で退院します。

でも、マンゴーはまだお薬を注射で入れています。

これを内服に切り替えて、2日ほどは病院で様子を見て、問題なければ退院できるそうです。

明日は金曜日ですが、今日の木曜日の時点で、まだ注射でお薬を調節していますので、退院の目処は現時点で、つかなさそうです。

少しずつ着実に回復してくれれば、何も望みません。